こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は嬉しいニュース

エボラから回復した看護師 ニーナさんと
飼い犬のベントリー 再会!!

11 1 14 Dallas Nurse Dog Reunite After Ebola Quarantine2 471x590

このブログでも度々お伝えしてきました
エボラに感染してしまったニーナさんと飼い犬のベントリー

【ニュース】米国エボラ感染患者の飼い犬の行方 
【ニュース】米看護師エボラから回復!飼い犬は? 

ベントリーもエボラの最大潜伏期間と言われる21日が過ぎ、隔離生活から開放。 
飼い主さんのニーナさんと再会が出来ました。

”私とベントリーの無事を願ってくれた世界中の人々に感謝を言いたいです”
 とニーナさん。

11 1 14 Dallas Nurse Dog Reunite After Ebola Quarantine3 590x318

会うのは10月12日以来。
ニーナさんがエボラの症状が進行する前から、ベントリーとの接触は制限していましたが
ベントリーも隔離処置をすることになりました。

ベントリーは空軍施設内で隔離生活をしていましたが、隔離生活もそう悪いものではなかったようです。
面倒を見てくれるスタッフにはよくお世話をされ、一緒に遊んでもらっていたそうです。

”ベントリーがいなくなると、寂しくなるな〜”っとスタッフは言っています。 
本当に良くしてもらっていたんですね。 

隔離生活が終わる当日の朝、ベントリーはゆっくりとお風呂に入れてもらい
お医者さんのビセットさんにハグされ、その生活の終わりを迎えました。

ベントリーと再開した、ニーナさんはこう言っています。

”ベントリーを家に連れて帰ることに、ただただワクワクしています。
今月2歳の誕生日を迎えるベントリーのために彼と一緒にプレゼントを選びたいと思います”

ニーナさんとの再会がベントリーには一足早い、大きな誕生日プレゼントになりましたね。

ハッピーエンド! 良かったですね!!

今日の教訓

ニーナさんとベントリーが再会! ハッピーエンド!

参照元: LIFE WITH DOGS

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします