こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

今日は世界のわんこニュース

 

アメリカ ニューヨークでは昨年末あたりから、やたらとカバンに入った犬を見かけるようになったそうです。
というのも、2016年10月より地下鉄やバスを運営するMTAがバックやケージなどの入れ物に入っていない犬は乗車禁止というルールを設けました。

 

困ったニューヨーカーたち。 了解しました!っとこんな光景も見ることが増えたようです。

 

 

バッグに入れれば良いんでしょ?

Afdjklw1 

Dsafljkerfds4

Dsafljkerfds3

Dsafljkerfds1

Dsafljkerfds2

もはや収まってない(笑)

Afdjklw2

イケアの袋 大活躍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかな〜 ってルールになってますんね。

特に大型犬を飼っている人にとってはほぼ乗っちゃダメってルールの設定
急にそうなっても困りますよね。

 

また、狭い場所に入れられる犬への負担もありますし
このルールやめたら良いじゃないですかね?っと個人的には思います。

 

ルールは続くのかな〜・・・

 

今日の教訓

 

NYの地下鉄では大きな犬もバックに入って移動している 

 

出典元:Mashable