こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さんはスマホをお使いですか?

僕はiPhoneを使っているのですが、とっても便利です。
スケジュール管理、運動の記録、目覚まし、地図に天気の情報 

カードでのお支払いを希望されるクライアントさんには
iPhoneを使用し決済しています。 

僕達の生活を劇的に変化させた強力なツール
生活・仕事にはなくてはならないものになっています。 

8039879887 c75e52c018 b

とっても便利なスマホですが、スマホを触っている時間、
費やす時間は徐々に増えていっていませんか?

生活を便利に、そして効率よくしてくれるスマホですが
逆に時間を奪われいるっということが多くあります。

また、集中の妨げにもなります。
僕の場合だと、何かの作業中になにげにスマホを触ったり
それから、脱線して色々なモノを見てしまったり、と

便利なスマホ君は意外と厄介(笑)
時間を奪っていきます。 

情報の断捨離実行!

っということで、スマホの断捨離 
情報断捨離 第二弾

以前はテレビを断捨離しましょう!っというエントリーも書きました。

【生活】テレビは時間の無駄! 

で、なにからターゲットにしていったかというと
ゲームアプリ。

何かの時間があるときや、期間限定で無料!などで、
ダンロードしたアプリたち。 ほぼ使ってなく要らないというのもありますが削除。 

次! メインターゲット
情報アプリ ニュースアプリを削除。

文字だけなのでテレビより数倍素早く情報を得れるという利点はあるのですが
テレビ同様、やはり知らなくていい情報が氾濫しています。

元々、僕は色々な情報が大好き。ゴシップネタも嫌いじゃないです(笑)
情報は薬物!(笑) 依存性があり、どんどん知りたくなります。 
しかし、いらない情報がほとんどです。 っということで、削除!

だいぶスッキリしました。

これで、スマホくんを触る機会も減ると思います。きっと・・・

皆さんもスマホの断捨離 いかがですか?

大切な時間を大切に使っていきましょう!

今日の教訓

アプリの削除で時間の無駄使いを阻止!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします