こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さん 楽しくわんこと運動してますか〜?

以前、自分の犬と走っている時に見事にこけたという話をしましたが
それ以降も懲りずに運動を続けています。

今回、ズックを新調したのでご紹介。
ニューバランスのM790と言うジョギングシューズを購入しました。

IMG 5766

最初はちょっとソールが固いかな?と思いましたが
履いていくうちに慣れました。 慣れると、ほどよい固さ。
以前からかかとに痛みがあったのですが、ちょっと軽減された気がします。

ランナーでもないのに”かかと痛”持ちなんです(笑)
前の履いていたシューズが合わなかったのかも。 

値段と用途を考え、このシューズにしました。
タイムを出す為に走っている為ではないので1万越えはきついかな〜っと
その中で一番よかった物を選びました。

走りやすいです。本格派の方には向かないと思いますが
ちょっとジョギングする程度だったらとってもいいと思います。
走るのも楽しくなりました。 
靴を新しくしたと言う気分的な問題も大いにあると思いますが(笑) 

その他に

上記のM3090ってシューズもめちゃめちゃ軽くてよかったのですが
ソールが”いぼいぼ”なんです。 走るだけだったらこっちを買っていましたが
メインはお散歩なので滑りそうで怖いなーと思いやめました。

参考にして頂けたら幸いです。

皆さんも、楽しく運動を続けていきましょう。