こんにちは Manahau Dogのきむらです。

朝晩のお散歩も随分肌寒くなってきましたね。
僕はまだ半袖短パンで散歩に行ってますが 
そろそろ冬に準備もしないと。

お散歩と言えば、以前こんなことをブログで書きました。

 運動のすゝめ

秋で運動をするにはいい季節なので皆さんもわんちゃんと一緒に
運動をどうですか?って書きました。

もちろん、僕は運動を続けてます。

が、昨日思いっきりこけました。

2220779605 8768d53859 b

原因はリード。 足を引っかけました。油断した!
アスファルトでずりーっとこけたの、膝小僧が網焼き見たいになってます。

こけた時はあんまり痛くなかったのでそのまま走り続けました。

「血を流しながらも走っている自分」ちょっとかっこいいんじゃない?と酔っていましたが
お家に着くとじんじん・・・ やっぱり痛いじゃん!!
こんな膝小僧を擦りむいたのは数年ぶりです。 

でも、大した怪我ではなかったので今朝も運動ができました。

「わんこと運動か〜 どうしようかな〜 危ないかな?」と考え中の方
大丈夫です! こけても数年に一度くらいです! きっと・・・ 人によります(笑) 

是非、はじめてみましょう!

皆様も気をつけながら、わんちゃんと運動してくださいね。