こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

一気に寒くなってきた今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、クライアントさんのお宅にカウンセリングでお伺いしたのですが
そのパートナーのわんちゃんは

ピットブル!

Pitchan

3ヶ月の男の子。可愛いでしょ〜〜
イカツイ天使です。 

3ヶ月でもやっぱりピットはピットですね。
肩の辺りの筋肉は既にモリモリしてました(笑)
子犬特有のバタバタ歩きではあるものの、太いしっかりした足!
たくましくなりそうな子でした。 

とは言えまだまだ子犬なので、やんちゃはやんちゃなのですが
落ち着いた感じでした。 

お子さんがいる家庭で飼われているのですが、
子供との接し方も良好でした。 子供にとっては少し激しすぎるようでしたが(笑)

日本では珍しい犬種なのでご存じない方もいると思います。
このピットブルは世界では不当に扱われている犬種です。
以前、僕のブログでもご紹介しました。

犬種差別 

確かに、ピットブルを飼う為にはある程度の知識と経験が必要ですが、
良い環境で正しくトレーニングをしてあげればなんの問題もないと思います。 

今回、お伺いしたピット君も例外なくしっかりトレーニングをしてあげれば
いい家庭犬、いいパートナーとなると思います。

イカツイ天使、可愛かった〜!