こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。

やっと秋らしくなってきましたね。 一気に寒くなる気配が・・・・ 
気候がちょうどいいって季節は短いですからね 目一杯楽しみましょう。

秋といえば・・・?? とーーってもありきたりなお題ですが(笑)

運動の秋!!

皆さん ワンコと運動してますか?? 

僕は毎日 朝と晩 自分のワンコと一緒に走っています。
あ、毎日っていうのはちょっと嘘です。 気分が乗らない時は走らないです(笑)

ワンコと運動を始めてかれこれ、2,3年経ちますかね~
始めたきっかけは、冬の朝の散歩が寒すぎ 早く体を温める為に走りはじめたのがきっかけ。

その後も適当に続けています。

でも、その適当って言うのが運動を続けるポイント と、自己分析しております!

走る気がない時は歩いて散歩をしますし、走っている途中でも疲れたり きつくなってきたら歩きます。

ま、そんなんでいいんです(笑)  全く運動しないよりましです。

本気で運動をしている人が聞いたら怒られそうですが・・・

無理したら続かないですからね・・・・
以前、”毎日運動する”って始めたジョギングはあえなく続いてませんから(笑)

しかし、運動は普段してないって言う方はいきなり始めて、無理をしてはいけません。
歩く位のスピードで走るスロージョギングから始めては?

”歩く”と”走る”の違いは体が宙に浮くかどうか。
ゆっくり走って運動する事を楽しむことから始めましょう。

皆さん ワンちゃんのお散歩は 朝晩2回行ってますよね?行ってますよね??

お外に出るついでに運動しちゃいましょう。

ワンコのお散歩ついでに運動を始めれば、もし仮に運動をやめてしまっても 家族のはバレません。 三日坊主!!って野次られる心配もありません(笑)

ワンコにもいい運動になります。

運動を始めるにはいい季節! みんなで運動を楽しみましょう。