こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日もわんこニュース
昨日紹介した”小学生に助けられたTNT”の続報です。

読まれていない方はまずはこちらから
小学生、怪我したわんこを救う! 

TNTの治療ですが、手術が無事終了し、回復に向かっているとのことです。

4 10 13 School Stray Dog41 590x325

TNTの治療費を捻出する為に子供たちが始めた募金活動ですが
目標の$400の約4倍に当たる$1500が集まったそうです。

しかし、子供たちの頑張りに感銘を受けた獣医さんは無料で手術を行なってくれました。

”子供たち同士の特別な絆を感じた”と、病院のオーナーミッチェルさんは言います。

”また、子供達にプロの獣医師とは何であるかを見せるチャンスだと思った。
この機会を通じて、将来獣医師になりたいという子が少しでも増えればと思った” っと言います。 

うーーん 素晴らしい獣医さん!

TNTは足を引きずることになるかもしれないが、それ以外は回復すると医師は言います。
TNTは8週間後から地元のシェルターから引き取ることが可能になるようです。

手術代として、子供たちがTNTの為に集めたお金はすべてそのシェルターに寄付されるそうです。

子供たち、よく頑張りました!!
みんなで協力してTNTの命を助けることができました。

4 10 13 School Stray Dog31 590x330

こういう話を聞くと嬉しくなりますね。
よかった、よかった。

今日の教訓

小学生でも犬の命を助けることができる。
私達もできることからやっていきましょう。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします