こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は所ジョージさんの名言紹介。

 

以前もこのブログで所さんがやっている世田谷ベースという番組をご紹介しました。

 

【コラム】犬は面倒くさい。でも、そこが楽しい。

 

この番組の面白いところは、所さんがくだらないことを真剣にやる様子や
めちゃくちゃなところが面白い。

07 21 42 44

(http://www.bsfuji.tv/tsb/)

高級車を雑に改造したり、ふざけたステッカー貼っちゃったり。いい大人がおもちゃで遊んだり。
好き勝手やってます。 所さんって本当に素敵な生き方をしてるなと思いながら見ています。

 

先日の放送も見ていると、いつもの通り いい具合にふざけていました。

「家のお父さんもこうやってふざければいい」と所さん

「ふざけると威厳がなくなるなんて言われるが
威厳なんてなくていいんだ。 威厳なんてあると家庭がギクシャクするんだ」

「皆、平でいいんだ」 

 

さすが所さん! 所さんも子を持つ親ですが、ナチュラルにこういうことを言える人って中々いないですよね。

 

行動学がどうのとか、心理学がどうのっていう難しい話抜きで
感覚的にこういうことが言えるのはすごいなっと思ってしまいました。

 

その通り、みんな 平でいいんだ!
犬も家族もたいら!

 

今日の教訓

 

飼い主に威厳はいらない 

 

参照:世田谷ベース 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします