こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

いやー 暑い。 昨日、昼間に草刈りをしたんですが、まずかったですね〜
生命の危機を感じました。 寝てても熱中症になることもあるようですので、皆さんも気をつけましょう。

 

突然ですが、世田谷ベースって番組知ってますか?
BSフジで所ジョージ氏がやっている番組です。

 

Setagayabase2 

 

人によっては何が楽しいか分からない番組だと思いますが、多趣味の所さんのが
主に自分の趣味を楽しんでいる様子を放映しています。

 

車やバイクなどのことが多いのですが、色々なことを自分でやってしまう所さん
ステッカーを作ったり、車に文字をスプレーしたり。

 

外国高級車にネットで見つけた安い部品を無理やりくっつけたり。
むちゃくちゃな感じがとても素晴らしい! さすがです。

 

あと、自分の庭の木を剪定したり、どうでもいいことが番組になってしまうのが
所さんのすごさですね(笑) 

 

で、番組でCM前にテロップみたな字が現れるのですが気になった文章はこれ

「面倒くさいが面白い」

 

なるほどね! なんでも楽しんで自分でやってしまおうっと。
あえて面倒なことをやろうっと。 面白さはそこにある。確かにそうかも。

 

犬もそうかもしれませんね。 彼、彼女たち 基本的に面倒くさい動物じゃないですか(笑)
お手入れしなきゃいけなし、散歩もいかなきゃいけない。

遊べやら、腹減ったやら要求してくる。

 

でも、そこが楽しいところじゃないですか!
犬飼いって”もの好き”ですね(笑)

 

しかし、世の中には「散歩が面倒」「しつけが面倒」っとそれらを放棄してしまう人がいます。

 

今更、何を言っているのか・・・

自ら面倒な事に足を突っ込んどいて、いまさら何を言っているのか。

 

可愛いから? 癒やし? そんな理由のみで飼い始めたら大馬鹿者ですよ。

犬はぬいぐるみじゃないですよ! 全く!

 

でも、このブログを見てくれている方は、そんな面倒を楽しんでいる方が多いよです。

さらに、”手作りおやつ”やら、”手作りお洋服”などもっと面倒に踏み入れてる方も多いです(笑)
いいですね! さらに面倒を楽しみましょう!

 

今日の教訓

 

面倒を楽しみましょう。

 

参照:世田谷ベース 
写真:ホビダスマーケット 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします