こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は犬って凄いなという記事をご紹介。

重度の自閉症のレイシーちゃん6歳は全く言葉が喋れません。
でも、レイシーちゃんにはとっても信頼できるパートナーがいます。

9歳 約40kgのピットブル カルマちゃん 
カルマちゃんは子犬の時に保護され、今のお家にきました。

カルマちゃんは、いつもレイシーちゃんのそばに居て
最高の友達であり、ボディーガードだとお母さんのアマンダさんは言います。

アマンダさんはこう続けます。
”カルマは私の娘を支えてくれ、家族も支えてくれています”
”本当のピットブルを見て欲しい”

犬って凄いですね。

こういう記事を読む度に、
”何かの利点があるから、レイシーちゃんのそばにいるんだろうな”
っという冷静なトレーナー目線と

”犬ってやっぱり何かを感じ取れるのかな〜”っという感情がどちらも湧いてきます(笑)

どちらもあっていいと思います!

どちらであったとしても、レイシーちゃんには良い作用があるでしょうからね。
犬は凄いな〜

 

今日の教訓

レイシーちゃんのベストフレンドはピットブルのカルマちゃん。

出典元:Little Things.com 

関連記事:犬は自閉症の子供、その家族の生活の質を高めてくれる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします