こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

事が起こったのは、アメリカ カルフォルニア州 ソノア・バレーという町

その町に住んでいる、あるプードルのミックス犬がリスを発見!
無我夢中でリスを追っかけました。 追っかけていたリスを見失い
ふと我に返り、辺を見渡すと、なんと木の上!

140203 TreeDog

Oh my god!!

運良く、木の上にいる犬を近所の女性が発見し
レスキュー隊に電話しました。

電話を受けた消防員は 
「え? 猫じゃなくて犬?」っと2回も聞き直したそうです。

消防隊長のマイクさんはこう言っています。
「もう37年間 消防隊員として働いているけど、木に登って降りれなった犬に会うのは初めて」っと

うん そうでしょうね・・・・ 

数分後、現場に到着した消防士が木にはしごをかけ、救出開始!

近づいてくる消防隊員に犬はクンクンと鳴き始め
到着した隊員には「早く木から下ろしてくれ!」っと言わんばかり寄ってきたそうです。

無事に地上に降りてきたわんこ 安心したのかその場にいるすべての人を
舐め回したとか。 お礼を言っているつもりなのでしょうか(笑)

その後、飼い主さんの元に帰って行きました。

しかし、降りれなくなる高さまでよく登りましたよね。

そう言えば、似たようなニュースを以前にも紹介したなと思ってたら、
ありました。 去年の8月にもこんなニュースを紹介していました。

【ニュース】行方不明わんこ 木の上で見つかる

犬諸君! 君たちはどうせ降りれないんだから
木に登るんじゃない!! (笑)

今回は直ぐに見つけてもらったよかったね〜

今日の教訓

犬諸君は木登り禁止!

参考
Life With Dogs  
The Press Democrat 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします