こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこニュースの紹介。

今回はこんなニュース

行方不明のわんこ 木の上で見つかる!

8 15 13 Dog in Tree 

なんともビックリなニュース。アメリカ アイオワ州での出来事。

7歳のボーダーコリー ランディーがいなくなり、
発見されたのはわずか2ブロック先の木の上・・・

リスを追いかけて登り、その後降りれなくなってしまったのではないかとのこと。

ランディーを発見したロンさんはこう説明します。

”自宅の庭で作業をしていると、犬の不安そうな声が聞こえた。
以前も同じような声が聞こえたが、隣の犬の声だと思い、苦情を言いにいくのも嫌なのでそのままにしていた。

しかし、今回の鳴き声は違った。
何かおかしいと思い、声が聞これる方に向かっていった。 

上の方から声が聞えるような気がしてふと見上げると、ランディー発見!!”

発見したロンさんは警察に電話。

ロンさんは、なんとかランディーを木からおろしました。

駆けつけた警察官はランディーを見て、自宅近くに貼ってあった
”行方不明わんこ”のビラを思い出し、その犬だと気付きました。 

警察官はランディーを連れて飼い主のもとへ。

飼い主のシンシアさんは警察官にこう訪ねました。

「どこで見つけたの?」

警察官はこう答えたそうです。

「言っても信じないと思うよ」っと・・・

確かに信じがたい(笑)

お家に帰ってきたランディーはとても安心した様子で
「今は爆睡中!」とのことでした。

木の上ではほぼ寝てなかったのでしょうね。よく寝てください。

わんこの皆さん あなた達は木登りは得意ではないので、登る際は気をつけなさい。
そして、小動物を追いかけるのはおやめなさい!

今日の教訓

行方不明わんこ、木の上で見つかることもある。

参考元

Life with dogs 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします