こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はクライアントさんのわんちゃんの紹介

先日、イギリスでは絶滅危惧種に指定されたコーギーという記事を紹介しました。

【ニュース】コーギーが絶滅の危機!?

こちらは最近練習を始めたクライントのコーギー君
日本では絶滅の危険はないようです。 

41 400

やる気も満々! 頑張って練習しました。

34 400

ん?っと 
何かお気づきの方もいらっしゃいますか?

さて、ここで間違い探し。
このコーギー君 日本でもまだ珍しい特徴をもっています。

それは何でしょうか??

03 400

ずん!

1 06 03 400

立派で可愛らしいしっぽがあるのです。

僕もコーギーのしっぽを見ることは珍しいですね。
実は立派なしっぽがあるんです。

間違い探しというか、本来はこちらが正しい姿。

しかし、コーギーの”スタンダード”にこだわるブリーダーにとっては
コーギーはしっぽがあってはならないらしいです。

イギリスで数を減らしているのも、法律でしっぽを切ること、断尾を禁止してから。

有名なブリーダーはしっぽがあるのはコーギーじゃない!っと繁殖をやめ、
数が減っているみたいです。

そんなくだらない理由で大好きな犬の繁殖をやめるとは・・・

しっぽがあるのが本来の姿なのに。

こちらのクライアントさんのコーギーちゃん。
しっぽをぶんぶん振りながら練習を頑張っています!

今日の教訓

コーギーのしっぽは大きくて立派! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします