こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆様、建築にはご興味がありますか?

只今、犬のための建築展という展示会が
港区にあるTOTO乃木坂ビルで行われています。

しかも、そのWebサイトでは犬のために建築士の方がデザインした
建築物の設計図がダウンロード出来ます!!

誰でもお家でオシャレな建築家になれます!

では、さっそく作品を見て行きましょう。

Mvrdv 

うんうん おもしろい

Kengo kuma

ほうほう そうきましたか

Hara design institute

上から吊ってあるですね。

Hiroshi naito

ん? 居心地良いのかな?

Kazuyo sejima

うーーん

Reiser umemoto

斬新すぎる!!

あのー 僕の感性が乏しいということが一番だと思うのですが
残念ながら作ってみたものが1つもありませんでした。

いつも、こうゆうのを見て思うのですが、実用的な物と
芸術って言うのは別なんですよね? よくわからないですが・・・

パリコレなどのファッションショーなどもそうですが
洋服が好きな人や専門家が
「きゃーー 素敵!!」っと言っていたモノを

僕が見ると
「え? なにこれ。丸出しじゃん! 何処でそんな服着るの?」
「え? コスプレ? ガガ様?」

っと思うことが多々。 

そして、街中でそういった服を来ている人を見たことがありません。

車でいうコンセプトカーみたいなもんなんですよね?? 恐らく・・・
本当に分かりません・・・ 

今回の建築も本当に”犬のため”の建築になっているかは今ひとつ疑問ですが
ご興味のある方は是非、楽しんで作ってみてください!

出来上がりにはとっても興味があります!

設計図の入手はこちらから
「犬のための建築」展  

今日の教訓

実用的かは疑問だが
犬のための建築展が開催中!

写真:「犬のための建築」展

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします