こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のワンコニュースをご紹介

コヨーテに誘拐されそうになった猫をワンコが救う!!

Jack 

因みに、コヨーテとは北アメリカを生息域とするイヌ科の動物です。 
オオカミより小型

Coyote glancing

そんなことが起こったのは、アメリカ・フロリダ シェリーさん宅で起こりました。
猫の危機を救ったヒーローのワンコ ジャック 

ジャックの元々の飼い主はシェリーさんではありません。
シェリーさんの息子、ピーターさんがアフガニスタンに派兵されている間
シェリーさんが預かっています。

シェリーさんが飼っていた猫とは来た当初からすぐに仲良しに。
とても強い絆で結ばれていました。

その絆は誰もが想像するよりも強いものでした。

コヨーテ侵入!

ある日、コヨーテがシェリーさん宅に侵入してきました。
そして、シェリーさんの猫がターゲットとなってしまいました。

”ドアに向かって歩いている時、コヨーテ達が見えました”
”一頭は猫の首、もう一頭はしっぽに噛み付いていた” と、シェリーさん

コヨーテ達はその猫ちゃんを振り回していました。
そこへ、ヒーローのジャック登場!

全力疾走で猫を救うためにコヨーテに向かって行きました。
コヨーテは思わず猫を落としました。

”ジャックがあんなに速く走れるなんて知らなかったわ”と、シェリーさん

ジャックに救われた、猫ちゃん
急いで病院に連れて行かれました。

”歯が折れ、脳が腫れていた”とのこと。
治療をし回復に向かっているとのことでした。

ジャックは猫の横に寄り添い、回復中の彼女を守っているそうです。

”ジャックはヒーロー! 猫の命の恩人だわ!”っとシェリーさんは言います。

ジャック よく頑張りました!

しかし、コヨーテって言うのも随分アメリカンな感じですね。
人間の居住区の近くでも出るですね。

今日の教訓

ワンコ、コヨーテを撃退
猫とジャックの間にはとても強い絆で結ばれていた。


FOX 13 News

参考元:Life with Dogs

写真:ナショナルジオグラフィック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします