こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

疲れない体を目指す!シリーズ。(人間が)

以前、サプリのコエンザイムQ10を飲み始めたというエントリーを書きました。

【生活】サプリで元気100倍

それと同時期にプロテインも飲み始めました。
「プロテイン」っと聞くと、ムキムキのマッチョマンな飲むイメージですが
あれって結局はタンパク質ですもんね。

英語でタンパク質はプロテインなんで、当たり前って言えば当たり前なんですが(笑) 

タンパク質は三大栄養素の一つ
日本人は炭水化物を取りすぎていて、タンパク質が不足しているっと聞いたことがあります。
時々タンパク質の重要性をネット等で目にする機会があったので
気になってはいはいたんですが。

この記事も参考にしました。

きょう何食べる? 毎日をエネルギッシュに過ごすために覚えておきたい「食事のルール」

しかし、肉や卵等で取ろうとするとよけいな油までとってしまい
タンパク質だけ取るのは難しいそうです。

っということで、手軽にタンパク質をとれるプロテインにたどり着いました。 

プロテインは太るという噂がありますが、あれは事実と異なるそうです。
あくまで、タンパク質ですからね。

プロテインにも、種類があり代表的なのは牛乳から作られるホエイプロテインと
大豆から作られるソイプロテイン。

2つは違いは吸収にかかる時間が違うそうです。
ホエイは2−3時間 ソイは5−6時間

僕みたいに健康目的やダイエット目的の方は素早いタンパク質の補給は必要ないので
ソイが向いているそうですが、情報によるとソイは溶けずらく粉っぽい
よって、けっこう不味いそうです。 

その情報にビビった僕はホエイプロテインを購入しました。(笑)
タンパク質を取れればなんでもいいんです・・・

購入したのはココア味。 
IMG 1731 400 

(因みに購入はアマゾンがとてもお得!近くの薬局と比べると1000円以上安かったです)

味はうまい! プロテイン補給という目的がなくても、飲みたいくらいです(笑)

確かに溶けづらい日もあり、ダマダマになることもありますが無問題!
味はミロみたいです。 

一番大切な効果のほうですが、
どうなんでしょう・・・・ 

疲れづらくなった気もするし、そうでない気もする。
確かに夕方のジョギングは楽になった気もするし・・・・

はっきりとはよく分かりません。 でも、効果はある気がします。

記録を取りながら、飲み続けてみます。
気になる方も是非、お試しください。 

今日の教訓

プロテインで体力増量中!かも・・・・

参考:プロテインマニア 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします