こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のニュース

出口のないトンネルに閉じ込めらたわんこ
1ヶ月半後に救出される。

130910 Quique

こんなことが起こったのはスペインのベレスーマラガという街

ラブラドールのミックスらしい犬が置き去りにされ
出口のないトンネルに1ヶ月半程前からいるのが発見されました。

地元政府や、消防署は簡単にその犬を救うことが出来るはずなのに
コストが掛かるため誰も救出しようとしませんでした。

おいおい スペインさん 大丈夫かい?・・・・・

動物好きのQuiqueさん(キークさん?)が見つけた時には
わんこは既にひどい状態。明らかに栄養失調でノミがたくさんついていたそうです。
更に、首には深いキズがあったとのこと。

そこでキークさんは犬の助けようと試みました。
何回か失敗した後、やっとの思いで捕まえ、助けだすことに成功!

トンネルは運河に繋がっている為、助けなければ犬は簡単に溺れ死んだ可能性があったそうです。

助けだされたわんこは命の恩人 キークさんから名前をもらって”キーク”と名付けられました。
只今、地元の獣医さんのところで治療中とのこと。 
それと新しい飼い主さんを募集とのことでした。 

最終的には助かってよかったですね。

しかし、1ヶ月半放置するとか
スペインの役所は大丈夫なんでしょうか・・・・

 

(スペイン語です。何を言っているか理解できませんが、
そのわんこの動画が見れます。 可愛い子です) 

今日の教訓

トンネルに迷い込んだわんこ1ヶ月半ぶりに救出される! 

参考元

Life With Dogs

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします