こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

最近は2頭、3頭と多頭飼いをする方も多くなりました。
また、多頭飼いに憧れると仰る方もいます。

では、こんな生活はいかが?

20頭の多頭飼い!

アメリカ 北東部 メイン州で夫婦が大型犬20頭の犬と暮らしています。
20頭にはゴールデン・ラブラドール・グレート・ピレニーズ・バーニーズ・マスティフを含まれます
聞いただけですごいですね (笑)

なぜ、この夫婦はこのような生活になったのかは、1990年代に逆上ります。
飼っていたゴールデンTanaが亡くなったことをきっけに、夫婦で犬の保護施設でボランティア活動を始めました。

年老いた犬や大きな犬がケージで飼われている。そして、新しい飼い主が見つからず
安楽死させられる犬がいるという現実を夫婦は目の当たりにしました。 

そこでTana基金を立ち上げ、自ら活動を行い
これまで4000頭以上の犬の新しい飼い主を見つけることが出来ました。

しかし、それでも新しいが見つからない子は家で飼うことにしました。

”一時は45頭になったこともある。20頭は普通”っと夫婦はいいます。

元々、カルフォルニアに住んでいましたが、7年前にメイン州に家を購入し
2年前に移り住んできました。

”お隣さんがいないこと!” っという条件で探して、今の家に決めました。
この家には犬用に2エーカの遊び場があるそうです。

2エーカ! 1エーカは 1辺が約63m。 っということで、
その倍の126m × 126mが2エーカ! 20頭も飼えるわけですね。

何もかも、すごい生活です。 この夫婦のボランティア精神には敬服します。

20頭とはいかないまでも、多頭飼いをしたいという方も多いと思います。
多頭飼いは楽しいですが、苦労も×(掛ける)頭数

ご飯代・病院代・絨毯に出来る嘔吐のシミも掛ける頭数分です。

よく考えてから多頭飼いを行いましょう!

 

(CMが最初に流れます) 

今日の教訓

アメリカには20頭の多頭飼いをしている人がいる。

参考元

WCSH6

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします