こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界の名言をご紹介。
ご紹介するのはこの言葉

自分はいい人間だから世の中が公平に扱ってくれると期待するのは
菜食主義者だから雄牛に襲われないと思うようなものだ。

ーデニス・ホーリー (1939 〜 )

Dennis author image

デニスさんはアメリカのテレビ司会者です。
なんか、いかにもアメリカ人らしい言い回しだと思いました。

でも、うまいこといいますね!(笑)

これを参考に僕もひとつ

愛犬家だからといって、飼っている犬がいい子になってくれると期待するのは
菜食主義者だから雄牛に襲われないと思うようなものだ。 

ー Manahau Dog 

うん! これはいい! 

子犬のトレーニングをしても100%いい子になるという保証はありません。
しかし、トレーニングをしなければ犬にやって欲しくない行動 
いわゆる問題行動が出る確率が飛躍的に高くなります。 

トレーニングをすれば、仮に問題行動が出てしまっても最小限に抑えられます。

愛情をさえ注げば、いい子になるというのは間違っています。

正しい知識を持つこと、正しく扱うこと、正しく愛情を注ぐこと。

そして、トレーニングをする!!

今日の教訓

自分が愛犬家だからといって、何もしないで犬がいい子になると期待するのはやめましょう。
トレーニングを行いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします 

 写真:THIS IS America