こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

ここ最近、こんなニュースがありましたよね。

中国の動物園でライオンの代わりに犬が展示されていた。

130819 dog lion

まーた 変なことして・・・っとあまり興味なかったのですが、
実際ニュースを見てみると予想以上にひどい! 
なんで、そうしようと思ったのか不思議でたまりません。

大真面目に犬をライオンとして展示していたそうです。

お客さんは動物園の入場料として、15元(約250円)を支払ったそうです。

「かーちゃん あのライオン わんわんって吠える!」っと子供が気付きたそうです。

「動物園は私達を騙したわ!犬をライオンとして展示している!」っとお母ちゃんはプンプン! 

従業員に事情を聞くと、本当のライオンは交配のために
他の動物園に行っているとのこと。

また、他の従業員に聞くと
「あの犬はライオンと一緒に育ったので、あそこにいることは普通」
っとなんとも苦しい言い訳・・・

そもそも、この動物園は動物園を運営する公式なライセンスはとっていないとのこと。

なんとも・・・・

動画を見てみると、衛生状態もあまりよくなさそうです。

 

そして、わんわんっと吠える程度だと思っていましたが、
めちゃめちゃ吠えてます。 なんで、ばれないと思ったのか。

思考回路がとっても不思議。

何もかも、しっかりやろうよ 中国・・・

今日の教訓

中国ではわんわん吠える”ライオン”が 展示されている。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします

 参考元

Life with dogs

CNN