こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。

一昨日、時間が空いたので久しぶりに手賀沼に10kmジョギングをしてきました。 爽快!爽快!

その日の午前中は雨が降っていましたが、止むとの天気予報。
それまで仕事をして、雨が止んだところで手賀沼へGO!

「白犬! お供せい!」と、我が愛犬も連れて行きました。
ま、彼の運動と散歩も兼ねてのジョギングなんですけどね。

手賀沼のフィッシングセンター付近から走り始め、 手賀沼大橋(道の駅)までが約5k 
そこからまた折り返すと ちょうど10kくらいになります。(非常にローカルな話ですみません・・・)

写真 2012 11 13 18 37 28

いつも思うんですが、犬の運動能力ってやっぱりすごいですね。
クンクンクーーンって寄り道しながら10kmなんて余裕で走っちゃいます。

写真 2012 11 12 15 07 08

写真 2012 11 12 15 46 51

犬連れだと、色々面倒な事もありますが やっぱり運動するならお供がいた方が楽しいですね。
犬にとってもいい運動になるし。

僕は必死でしたけど(笑)

写真 2012 11 13 18 37 58

10km歩かずに走れ、タイムも今の僕の中ではまあまあ 1キロ5分半くらいで走れれば上出来!

最初の1kmは時間かかってますが、白犬のう○こを拾ったりしてたので 時間がかかりました。

わんことの運動する為のワンポイントアドバイス。

わんこのおトイレは走る前に済ませましょう。

そうでないと、う○こと共に10km走る事になります(笑)

うちの白犬様、その日も走る前に一回したんですけどね・・・
2回目の体勢に入られた時は僕はガッカリ・・・ 残り9kmは彼のう○こと共に走りました。

久々に長く走ったのでとても疲れました。(今も筋肉痛あり(笑))
時間がある時はちょくちょく行くようにしたいなと思います。

手賀沼の遊歩道はとっても綺麗に整備されているので 運動するにも普通にお散歩にも最適です。

お近くの方は是非行ってみてくださいね。