こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

段々寒くなってきました。 食べ物も美味しい季節ですね。

Temp

お散歩中によく通るお寺さんなのですが、秋っぽい写真じゃないですか?
ここからの景色がいつも素敵。
(でも、上の写真はお散歩中に急いで撮ったのでちょっと構図があまりよろしくない・・・)

春には桜が咲きます。 日本の四季折々の顔を感じれるお寺さんです。

Momi

そんな日本の自然の風景によくとけ込む犬と言えば日本犬の柴犬。

柴犬は子犬ながらにして ”古き良き時代の頑固親父みたいな性格!”って子も多い。

犬種では一概にいませんが トレーニングが難しい方の犬種です。

そんな柴犬。 昨日よりトレーニングを始めたそらくんも柴犬。 6ヶ月 男の子 Shiba

うーーん 可愛いですね!くりくりお目め 色々なわんちゃん、子犬に会えるのはトレーナーの役得!(笑)

ちょっとシャイな男の子です。 ですがこのそら君、”柴犬にしては”予想外にとっても素直(笑)

飼い主さんも以前から一生懸命トレーニングされているようで とっても上手にお座り等ができます。
そら君も自分が「出来ている」と分かっているみたいで お座りするとき 胸を張って”ドヤ顔”します。
小柴のドヤ顔、とっても可愛いです。今度、写真に納めたいと思います。

楽しみながらトレーニングして行こうね!