こんにちは Manahau Dogのきむらです。

急に秋らしい気候になりましたね。
やっと散歩に運動にしやすくなってきました。 
蒸し暑い日々にバイバイ出来るのでしょうか。

先日、わんこの手作りおやつに挑戦しました。
作ったものは”まぐろジャーキー!” ちょっと豪華!

と言っても材料は近くのスーパーで買ってきた切り落としなので
高くはありません。 

今 レッスン中のワンコでお肉にアレルギー反応が出る疑いがある子がいたので
お魚ジャーキーに挑戦してみました。

さっそく、レシピを紹介

材料
マグロ

 

以上(笑)

耐熱皿にクッキングシートを引き、その上にマグロを並べ
オーブンへ

 

200度で15分くらいですかね~
裏返してもう10分

 

風でガンガンクッキングシートがめくれてますが気にしない気にしない。

待ってる間は強制徴収したマグロを食べて待つ(笑)

 

カリカリになったら終了
日持ちがよくなるよう、しっかり水分を飛ばしましょう。

今回は切り身でやったので、柵で売られているマグロでやるなら
もう少しオーブンに入れている時間が長くてもいいかもしれないです。

うちのわんこに与えたら、喜んで食べました。
基本なんでも喜んで食べるので、犬にとって美味しいのか美味しくないのか
さし図るのはできませんでしたが・・・(笑)

低アレルゲンのお魚なので、お肉にアレルギーがある子にも安心して与えられますね。
作る過程で保存料などは一切入れてないので自然でいいです。
元々の材料にすこしケミカル的なものは入っていましたが、
売っているおやつよりは入っていないと思います。

皆さんも、おやつのレパートーに入れてみてはいかがですか