こんにちは Manahau Dogのきむらです。

関東も梅雨入りし、じめじめして嫌ですね。
じめじめはワンコの肌にもあまり良くないので気をつけてみてあげてくださいね。

今日はわんこの話題

アメリカFBIに初の働くワンコが登場!

元々FBIでも爆弾探知犬などは働いています。 現在15頭のワンコが働いているようです。
うち5頭は首都のワシントンDCで働いてるとのこと。

ん?じゃ 何が初かって?
初のセラピー犬が誕生しました

Dolce 8歳 ジャーマンシェパードとシベリアンハスキーのミックス

 

カッチョいいー! FBIっていうのがいいね

でも、セラピー犬にしてはちょっとイカツイ気が・・・・(笑)

ま、アメリカなのでみんな大きな犬には慣れているから大丈夫でしょう

元々FBIで犯罪に巻き込まれた被害者の為の部署で働いていた飼い主さんの
サービスドッグだったみたいです。 
その飼い主さんはリウマチで犬の助けが必要でドルチェの里親になりトレーニングしたみたいです。

ドルチェの適性を見出し、再度トレーニングしてセラピー犬になったとのこと。

犯罪被害者が出ないことが一番ですが、
少しでもドルチェが傷ついた人を助けられといいですね。 
頑張れ ドルチェ