こんにちは Manahau Dogのきむらです。

今日はおもしろ犬グッズのコーナです。

 

Tread Wheel for Dogsと言う商品みたいです。

ん~~ 散歩行こうよ!(笑)
ねずみっぽいし・・・

確かに、雨の日とか長くお散歩に行けないときにいいかも。
でも、安全なのかな~  腰に悪そうな気がしないでもない。

アメリカで有名なドッグトレーナー シーザー・ミランが
犬に運動させるためにルームランナーを使うですよね。 
普通のルームランナーの方が安全そうな気がする。

運動のさせかたは賛否両論ありますが
彼の影響で”犬には運動は大切”ということがより広まった気がします。
事実ですし、それはすごいいいことです。 僕自身は彼のトレーニング方法は好きじゃないですが

因みにこのTread Wheel for Dogs のお値段
小型犬用が約$460
中型犬用が約$660
大型犬用が約$980

ん~ やっぱりお散歩に行きましょうか(笑)