こんにちは Manahau Dogのきむらです。
 

先程、うかつにも東京都に泣かされました(笑)こちらをご覧下さい。

犬を飼うってすてきです ーーーーか? pdf版 

的を得てます。

僕も犬を飼いたいと知人に相談されると一言目には

「大変だよ。 自分の時間も旅行も自由にいけなくなるよ。」と言います。

でも、 「その覚悟ができているなら、犬を飼うことはすっごいおすすめ かけがえの無いものを手に入れるよ

最初の”大変だよ”にひるむ人も多いです。 でも、犬を飼うって相当の覚悟が必要。

また、その覚悟で犬を飼ったものの それ以上に大変だった方も数多くいます。 ワンコの問題行動で悩んでる方も多いです。

せっかく犬を飼ったんだから、やっぱり犬との生活を楽しんで欲しい。

みんなに 「犬を飼うって素敵です」って言って欲しいなと

言えるようにお手伝いしたいな。 と、改めて思った本日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします