こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。
最近、だんだん暖かくなって来ましたね
朝のお散歩に行くのも楽になってきました。

さて、今日は雑誌のお話
海外の犬情報も得ようと雑誌を購読しています。
最近、購読を始めた「The Bark」 アメリカの犬雑誌です。

 

bark

 

以前はニュージーランド オーストラリアで販売されている
「DOGS Life」という雑誌をニュージーランドにいる時から購読していました。
一般の飼い主さん向けの雑誌です。

DOGS Lifeの購読期間が終わったので大陸を変え、アメリカの雑誌にしてみました。
今回購読を始めた「the bark」 どうも読みづらい・・・・・ 
アメリカ英語だから? きっと関係ないです(笑)

僕の元々ない英語力が更に落ちています・・・・ 頑張って読まないと!

でも、DOGS Lifeも捨てがたい・・・・
特に「獣医さん教えて!」コーナーが好きでした。 

いつも同じ獣医さんが答えているですが年に2,3回は同じ質問を受けています。
その質問というのは

「うちのワンコ、食糞するんですがどうしたらいいですか?」

僕は密かにその先生をう○ち先生と呼んでいました。隠れファンです。

その獣医さんは決まって、
「んーー 異常な行動ではないし・・・・ ちょっと様子をみましょうか・・・・」
と、いつも微妙な回答。

確かに、食糞を治すのって結構難しんですよね~ 

でも、雑誌の編集者も編集者で、なんでその質問を年に何回も取り上げるかと
う○ち先生も答えに困ってるではないかと。 
抗議したい気持ちをグッと抑えて毎回楽しく拝読しておりました(笑) 

教えて獣医さんのコーナを読みたい方は是非購読してみてください。
購読はこちらから
DOGS Life
英語の勉強にもなります!

雑誌に面白い記事があればお伝えしていきますね。