こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

南米チリの電車では、おかしな乗客が現れたそうです。
それはわんこ

130716 Chile train dog 590x442

すごく、リラックスしてますね。
周りの人が普通に立って電車に乗っていて、
彼の睡眠を邪魔しないようにしているのも面白い状況です。

職員の人が追い出そうとしてもこの通り

あしらい方をご存知なようで(笑)
なんか、のほほんとしてて心休まりますね。

色々な人がSNSに写真等と投稿し、このわんこは人気者になりました。

6月22日 乗客、動物保護員、電車の警備員 総出で彼を保護したそうです。
逃げるは上手ですからね。 保護も一苦労したことでしょう。

今はZamoraさんという方に保護され、pepeと名付けらました。

”彼は大人しくて、とってもいい子! 
私といると良いベッドで寝られ、ご飯も一杯食べれることがわかったみたい”

っと、Zamoraさんは語ります。

1044836 10201285616919962 1702216255 n 1 630x420

pepeの新しいオーナーさんを只今、募集中です。
また、新しいオーナーが決まるまでの間の病院代、ご飯代の募金も募集中です。

メールアドレスは farmavet.quilpue@gmail.com 

今日の教訓

南米チリには、交通機関を使いこなす犬がいた。

参考元 

Life with dogs 
BioBioChile

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします