こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界の名言をご紹介。

ドイツの詩人 ヨハン・ゲーテがこう言っております。

人間の最大の罪は不機嫌である。
ー ヨハン・ゲーテ

486px Goethe Stieler 1828

殺人も、暴力も全て不機嫌が高じた結果である。

よって、一番の罪は「不機嫌」っということらしいです。
ん〜〜 深い! 

そして、僕も1つ名言を思いつきました。

トレーニングの最大の罪は不機嫌である。
ー Manahau Dog

とても似ておりますがオリジナルです!(笑) 

事実、トレーニングに不機嫌は禁物です。

イライラしていたら冷静に犬を見れますか? NO!
不機嫌で楽しく練習出来ますか? NO!

イライラ不機嫌でトレーニングをするくらいなら
やらない方がましです。

時間も、心も余裕があるときにトレーニングを行いましょう。

今日の教訓

トレーニングの最大の罪は不機嫌である。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします

写真:wikipedia