こんにちは。

今日は飼い主あるあるネタ

犬を飼っているならこんな体験ありますよねシリーズ
(今日から^^)

第一弾は 「この方は・・・・」

スーパーなど近所で突然声を掛けられたり、会釈されても
どなたかなかなか思い出せない時ありませんか?

確実にお会いしたことがあるでも思い出せない。むしろ頻繁に会っている気が・・・

ん〜〜 っと思い出そうとすると、なんかリードを持っているイメージが・・・

その赤いリードだった気がする・・・・

その先には柴犬・・・ あ! 柴の○○ちゃんのお母さん!
そんな体験はありませんか?

6648227571 4a93d4584d b

僕は時々あります。 犬を連れていなかったり
綺麗な服を着ていらっしゃる時なんかは特にわからないことが多いですね。

反対に僕も犬を連れていない時はいつも挨拶している方に挨拶をしても
怪訝そうな顔をされてることがあります。 
きっと誰だかわかっていらっしゃらないだと思います。

犬と飼い主は一対として覚えられることが多いようですね(笑)
これこそ パートナー!

名前も住んでる所も知らないが、仲良しのお友達がいるという方も多いのではないでしょうか?
犬の名前は知ってるが、その方自身の名前は存じあげないとかありがちですよね。

3541015603 1ccb29b60c b

普通に考えれば不思議ですが、犬を飼っていればそんな関係もありますよね。

以上、飼い主あるあるでした。

今日の教訓

犬を飼っていると名前も住んでいる所も知らないお友達が出来る!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします