こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日からゴールデンウィーク 後半!
お出掛けする方も多いことと思います。

わんこも一緒ですか? イェーイ! 楽しいですよね。 

遠出をする方は車での移動が多いと思いますが
大切なルールを思い出してください。

犬を絶対に一人にしない。車に置いて行かない! 

Cardog

最近では暖かい日が多くなりました。

エンジンを切り、駐車した状態だと
あっという間に室内の温度が上昇します。数分でも危険です。

犬は体温調節が得意ではありません。
口でハアハアとパウンティングしたり、 足先のパッドでしか汗をかけません。
体温を下げるための機能はこれだけです。 

上昇した車内に放置された状態では、脳にダメージを受けたり
熱中症になり死亡するケースもあります。

本当に危険です。

まだ春だから大丈夫? もう夏ルールで対応して行きましょう。

安全に十分配慮し、わんことの休日を楽しんでくださいね。

Have a nice holiday!! 

 

今日の教訓

絶対に犬を車に一人で残さない! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします