こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。

先日行われたボストン・マラソンで無差別の爆弾テロが起こり
3人の犠牲者と多くのけが人が出てしまったことは皆様もご存知だと思います。

直接怪我はなかった方も、ショックを受け
心に傷を負ってしまった方も多くいると思います。

そんな方たちを救おうとセラピー犬がボストンで活躍しています。

Luther ruthie boston l

マラソンでゴールラインだったところから数ブロック離れた教会を拠点として
活動しているそうです。

話をしたい方やセラピー犬に会いたい方に開放しているとのことです。

また、怪我をした方達が入院している病院にも訪問しています。

Photo 35 xl

「怪我しちゃったの? 大変だったね。 で、クッキーちょうだい」
っと陽気なゴールデンたちの声が聞こえてきそうです。

普段通りの陽気なセラピー犬達と触れ合うことによって
癒されていくんでしょうね。 

Photo 33 l

怪我をしてしまった方、心に傷を負ってしまった方が
一日でも早く回復し、いつもの生活に戻れることを祈っております。

Img 1127 l

がんばれ セラピー犬!
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします