こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さんのなかでベジタリアンの方はいらっしゃいますか?

海外では結構ベジタリアンの方が多いですよね。
スーパーでもベジタリアン用の食品が売っていたり
レストランでも専用メニューがあったり
ベジタリアンには住みやすいです。

因みに動物関係で働いている人にもベジタリアンは多いです。
僕がいた学校でも特に学者系の人にベジタリアンが多かったです。
でも、反対にドッグハンドラー、トレーナーはガシガシ肉を食べる人が多い気がします。
犬同様肉食(笑)

ひとくくりにベジタリアンといっても色々な種類があり
ベーガン(Vegan)と呼ばれる絶対菜食主義 (乳製品や卵も食べない)
肉は食べないが乳製品や卵は食べる人、肉は食べないが魚介類は食べる人
鶏肉だけ食べる人、なるべく肉は食べない人、色々です。

ベジタリアンに人に自分の犬にもベジタリアンであることを望むのでしょうか?
犬の為のベーガンおやつを紹介しているウェブページを見つけました。

まずはさつまいもでできたジャーキー

Sweet potato jerky

Sweet Potato Jerky Chews – $2.99-$12.99

全粒粉でできたクッキー

Mr barkys

Mr. Barky’s Vegetarian Dog Biscuits – $6.63 (21 ounce)

ポテトスターチでできたジャーキー風おやつ

Antos farm rolls

Antos Farm Rolls Large £3.00

豆クッキー
エンドウ豆と全粒粉 それと犬が大好きなピーナッツバーターが入っているそうです。

Pea pods

Pea Pods – $7.95 (6 cookies)

美味しいそうですね。豆クッキーなんか、結構高いですしね・・

しかし、「肉を食わせろ!!」と、わんこの心の叫びが聞こえてくるのは
僕だけでしょうか?(笑)

6688989961 3a74da45ed z

人間は自身の主義主張で食べ物を選択すればいいと思いますが
犬は元々肉食ですからね。
おやつくらいだったらいいと思いますが、食事はやはり動物性のタンパク質を
しっかり取らないとダメだと思うんですが・・・・
肉アレルギー以外の子は肉を食べたほうが健康的に暮らせると思うのですが

僕は自分の犬をベジタリアンにする気は全然なく、興味がないので調べませんが
そこのところはどうなんでしょう?

 

今日の教訓

世の中には犬もベジタリアンにしたい人がいる。

 

参考記事

Free Dog Tips

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ ポチッと、ご協力をお願いします