こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は世界のわんこニュース

皆さん、飛行機にはよく乗りますか?
海外に行く時など荷物が多い時はチェックイン時に
荷物を預けますよね。

でも、たまにその預けた荷物が他の何処かに行ってしまったって話
時々聞きますよね。

荷物でもショックですが、そんなことがわんこにも起こってしまいました。

Dogs

そんなことが起こったのはアメリカ。

ある男性がペンシルベニア州、ピッツバーグの空港で
ロサンゼルスから送られてくる自分がワンコ達の到着を待っていました。 

位置関係は

ピッツバーグ

Pitt

ロサンゼルス

LA

しかし待てど暮らせど出て来ません。
男性は「時間がかかる」との連絡を受けましたが、その他に連絡はありませんでした。

実はワンコたちはテキサス州 ヒューストンに行ってしまっていたのでした・・・

Houston

ユナイテッド航空の説明によると、ワンコたちが乗る予定だったロサンゼルスからの便がキャンセルされ
その後、サンフランシスコでの乗り継ぎ便も乗り損ねたそうです。
そこで、犬小屋があるヒューストンに送ったとのことです。

意図的にヒューストンにいたと言っているようですが、
なにやら怪しいですね・・・・

最終的に30時間後 やっと飼い主さんがいるピッツバーグに到着しました。
5時間のフライトで済むところ、30時間にもなってしましました・・・・

その間、男性にはワンコたちがどこにいるのか、どう過ごしているのか
知らされていなかったようです。 とても心配だったでしょうね。

ワンコたちも不安だったことでしょう。
30時間もハウスに入ったままだったのでしょうか? 
とんだ災難でしたね。

2度とこういうことが起こらないよう
航空会社は気をつけたほしいですね。 まったく! 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします