こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこのニュース

消防士により、池に落ちたパグが助けだされた。

というニュース。

アメリカ、ウォリックでの出来事
2頭のパグが氷が張った池を歩いてると
氷が割れ1頭が水に落ちてしまいました。

もう1頭は落ちてしまった子の横に座り
動こうとしません。

駆けつけた消防士も早く助けようと
努力しましたが、氷が薄くなかなかうまくいきません。

最終的には落ちたわんこにたどり着くことができ、
2頭のわんこは助けだされました。

治療のため近くの病院に運ばれましたが、
氷に落ちてしまったわんこは病院に付く前に亡くなってしまったとのこと。

落ちなかったもう一頭の方も辛かったでしょうね。

Firefighters rescue dogs from ice

 

最近、徐々に暖かくなってきました。
日本でも寒い地域にお住まいの方は氷の張った池や
溶けてくる雪などには十分気をつけてくださいね。

 

参考記事

WPRI.com
ABC 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ ポチッと、ご協力をお願いします