Manahau Dogのきむらです。

お正月中 暴飲暴食はしなかったですか? 僕はちょっと飲み過ぎました(笑)
その癖がなかなか抜けない・・・・

体重が怖くて測れないという方、 早めに現実に向き合うことをお勧めします・・・・

でも、お正月に限らず冬って太りやすいと思いませんか?
なんでかな~って思ってたら面白い記事を見つけました。

Why Are We More Hungry In The Winter?

簡単に訳しますと 本能的に人間は冬に食べ物を多く求め早く食べてします傾向がある説。(生命の危険を感じて?)

他に季節より一日あたり200カロリー多く摂取している。という研究結果も出ているようです。

または、ただ単にクリスマスやお正月のイベントがあり 必要以上に食べてしまって太る説。
なかなか面白いですね。

しかし、冬はダイエットをしやすい季節とも聞いたことがあります。

寒いのでカロリーが燃えるらしいです。

僕もお年頃なので、太らないように気をつけています。
今年一年も頑張っていきたいともいます。チョキ Sweet as! グッド!