こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

先日、こんな講習を受けてきました。

IMG 1411

わんこ、にゃんこに手作りをフードをあげる事を
推奨している団体の講座でした。

わんこの栄養学については、一通り学校でも勉強したものの
まだまだ勉強が足りてないと思い学習中です。

今回はその一環として講座を受講しました。

内容等はブログなどでの公開は控えてくれと言う事なので
詳しくは言えませんが、参考になりました。 

直接お会いし、講義を受けるのはやはりいいですね。
色々質問もさせていただき、かなり面倒な受講生だったと思います(笑) 

今、巷には色々な情報があふれており、
何が正しい情報なのか見抜くのが難しい時代になっています。
ネットで調べれば、山のような情報がすぐ手に入ります。

しかし、アナログに直接お会いし、直接お話するのは
やはり大切ですね。

積極的に色々な情報を取っていきたいと思います。

面倒くさいクライアントさんも募集中です(笑)
カウンセリング時、レッスン時にどんどん質問してください!

今日の教訓

情報化社会だからこそ、直接話しを聞く事が大切。
面倒な受講生になろう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします