こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

今日は世界のわんこニュース

 

家族で犬を飼っている人は誰が散歩に行くかで言い争ったことはありませんか?
特に子供がいる家では「犬飼いあるある」だと思います。

「ちゃんと面倒みるって言ったら飼ったんでしょ!」っとお母ちゃんに怒れれる子供

 

ちゃんと面倒見るっていって面倒見てる子にほとんど会ったことありません!
まー 正直に白状すると僕の子供時代もそうだったんですけど(笑)

 

日本では子供が怒られる程度で済む話ですが
アメリカでは誰が散歩に行くかを言い争い、発砲まで発展してしまった事件がありました。

 

先日、アメリカ シカゴで43歳の父親と22歳の息子が誰が散歩に行くかで争い、銃撃戦へ
息子、父親とも数発被弾し 息子は死亡 父親も深刻状態に陥ったとのこと。

Ct two men shot in burnside 20170409 001 

犬にしたら
「え? え? 僕を争って銃撃? 散歩は1人で行きますから!」 って感じでしょうか・・・・

 

すぐ銃撃戦をしてしまう親子なので、犬も良くしてもらっていたのかは不明ですが
一緒に暮らしていた家族が失われた事は犬にとっても悲しい出来事でしょうね。

 

それにしても、こんなことで銃撃戦とは。
銃がなければ、殴り合い程度で済んでいたんでしょうけど。

犬の散歩を争って殴り合いっていうのも物凄くナンセンスですけど、死ぬよりはいいいですよね。

 

散歩に限らず、犬のしつけや扱い方で夫婦、親子が喧嘩になるというのは珍しくない話。
僕のクライアントさんでも時々聞きます(笑)

 

ただ、犬を争って銃撃戦だけはしないようにしましょう! (まずないか・・・)

 

今日の教訓

 

犬を争って喧嘩してはダメ!

 

出典元:exciteニュース
写真:chicago Tribune 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします