こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

今日はコラム

 

「日経ビジネス」というビジネスマン向けの雑誌がありますが
そこでは定期的に「良い上司 悪い上司」といった企画が実施されているようです。

 

信頼されない上司像はほぼ毎回同じで
”部下をがっかりさせてしまう上司”だそうです。

 

がっかりポイントは
1, 決断力のなさ
2, 楽な事に流れる
3, 長いものに巻かれる
4, 虫の居所が悪いと声を荒らげる

 

このような態度、行動はがっかりするそうです。

 

なるほど、僕はいい上司になれる自信はないですね(笑)

 

でも、人間関係ってとても仕事する上では大切ですよね。
日本、ニュージーランドを含め、数社で働いたことがありますが、上の人が好きじゃないと
色々頑張れないことも多いですよね。  お客さんの為には頑張れるけど、上司の為には全然頑張れないとかww

 

会社での人間関係ほどシビアではないですが、犬と飼い主の間でも信頼関係がとっても大切になってきます。

Crew 56836 

犬ってけなげで、何回もがっかりさせられても飼い主をしたってくれる子もいますが
それに甘えてはいけない。 やっぱり、ちゃんと信頼されて、飼い主もがっかりされない行動をしなければいけない。

 

犬は100%飼い主の事をいい人だと思って信頼していますから、
それに似合う行動、行いをしなければいけませんね。

 

犬にがっかりされない行いをしましょう。

 

今日の教訓

 

犬に信頼される飼い主になろう

 

参照:宝くじで1億円当たった人の末路