こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さんのわんこ達は車でお出掛けするのは好きですか?
時々、車で出掛け違うところでお散歩するもの楽しいですよね。

 

海に行ったり、山に行ったりするのも犬、人間双方に楽しめます。

 

しかし、思いっきり遊んだ後に車に乗せる時は車が汚れてしまう等で困ったことはありませんか?
そんな人の為に日産が犬飼い用の車を作ってくれました!

 

ベースはX-Trail 

Car4dog14

 

犬を連れてお散歩 

泥んこを駆け抜け

Car4dog1

池のジャボーン!

Car4dog15

 

こんな泥んこになって!
でも心配無用。 なぜなら、日産エクストレイルだから!

まずはシャワーで洗い流し

Car4dog2 

ドライヤーも完備

Car4dog4

Car4dog3

Car4dog16

綺麗になったら、車の中へ

Car4dog5

汚れてもお掃除簡単

Car4dog7

さて、お家に帰りましょう

Car4dog9

車内だって快適 

空調があったり

Car4dog6

前に座っている飼い主の様子も見れます。

Car4dog11

飼い主側も後ろにいる犬たちの様子が見れます。

Car4dog12

 

犬を飼っている人には夢の様な車ですね。
日産ヨーロッパが発表した車ですが、恐らくコンセプトカーでしょうね。

 

でも、本当に売り出したら日産は真の愛犬家企業っと認定されるでしょう!僕が認定します!(笑)

日産さん 日本でも売り出してください。  

 

今日の教訓

 

日産 犬のための車 作っちゃった!

 

出典元:BBC TopGear