こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

今日はわんこニュース

 

世界中で人間の為にお仕事をしている犬が多くいます。
盲導犬、介助犬、災害救助犬、軍用犬、警察犬など

 

アメリカ、カルフォルニア州 サクラメント警察で働いているロローもその1頭
ロローは9年間の任務を終え、今月引退しました。

15350615 10150775679629978 8791940258659013390 n 

 

ロローはサクラメント警察では初めて警察犬として採用されたダッチ・シェパード。
またそのパートナーのリンダ・マヒューさんも女性として初めて警察犬の部署に配属されました。

15349705 10150775680634978 6397074537499353571 n 

ロローは元々、保護犬で生後9ヶ月の時に警察犬のテストに合格しました。
それが2007年の8月。 それから9年間 市民の為、コミュニティーのためにリンダさんと共に働き、
今年で引退することになりました。

 15356570 10150775679859978 4047193527119323546 n

今後は家庭犬として過ごすとのことです。
ロローちゃん お疲れ様でした。

15380775 10150775679764978 5707437694540972567 n 

警察犬は危ない職種の一つで多くの警察犬が任務中に命を失っています。
9年間の任務を無事に終え、引退することができて良かったです。

 

これからは家庭犬として楽しく過ごして欲しですね。

 

今日の教訓

 

ロロー お疲れ様!

 

出典元:Sacramento Police Canine Association 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします