こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

先日、ノーベル文学賞を受賞されたボブ・ディラン
作家ではないボブ・ディランが受賞し、世界中で驚きの声、賛否の声が上がりました。

 

海外の作家などで怒っている人がいましたが
でも元々ノーベル賞ってノーベル財団が勝手に「君、 すごいね。 賞あげる!」って賞ですよね。

 

カタそうな財団なのに、常識にとらわれないところもすごいなっと今回の受賞を見て思いました。 

1974 Nobel Peace Prize awarded to Eisaku Satō

さて、文学賞を受賞したボブ・ディラン
素晴らしい言葉を数々残していますが、今日はこんな言葉をご紹介

 

朝起きてから夜寝るまでの間に、
自分が本当にしたことをしていれば、その人は成功者だ

 

せっかく犬と生活をしていても
せっかく犬と楽しく生活しようとしつけをはじめても

 

「散歩に行く時間がない」
「しつけする時間がない」っとおっしゃる人がたまにいます。

 

非常にもったいない。
何のために犬を飼ったのか、なぜ犬と生活をするのか?

 

ボブ・ディランの受賞を期に今一度考えてみましょう。

 

今日の教訓 

 

なぜ人は犬と生活をするのか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします