こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はワンコのテレビ番組のご紹介

 

皆さんはBSプレミアムでやっている
「世界わんわんドキュ☆」って番組はご存知ですか?

1 03 30 

なんか、不定期でやってるみたいでたまたまテレビを付けたらやっていて
面白く見させてもらいました。

 

個人的に動物ものの番組って変に演出されていたり
仔犬や赤ちゃん動物の可愛さだけを強調したり 間違ったイメージを流布するようなものが多く好きではない。特に地上波。

 

でも、このドキュメンタリー風の番組はとても楽しく拝見しました。
世界各国でのワンコと人間との暮らしの様子を撮影されたものです。

 

僕が見た回はペルーでした。
犬だけでみんな好き勝手に街中を散歩していたり、飼い主と犬が遺跡巡りをしていたり
とても興味深いものだった。

 1 22 18

因みに、次回の放送予定は未定だそうです(笑)

 

ご覧になりたい方は番組表を注意深く見ておいてください。

 

あと、良いか悪いか分かりませんが(多分良くないww)
Youtubeに以前やった番組がありました。 見たい方は検索してみてください。

そのうち削除されると思いますが。

 

 今日の教訓

 

”世界わんわんドキュ☆”はおすすめ

 

参考・写真:NHK