こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

夏になり、犬と渓谷や川などで水遊ぶをする機会がある人も多いかと思います。
(日本の夏は暑すぎて海はきついですね・・・)

 

水遊びをする時はライフジャケットを着させた方がいいかもしれませんね。

 

ライフジャケットを着ていた為に命を救われたわんこがいました。

 

アメリカ フロリダでの出来事

ある男性が海でボートを走らせていたところ、前方に棒のような 鼻のようなものが浮いているものを発見しました。

 

近づいてみると、なんとライフジャケットを着た犬でした。
犬をボートに引き上げ、沿岸警備隊に連絡を入れました。

Image 14 590x318

 

すると、3時間前に「犬がいなくなった」と取り乱した飼い主も沿岸警備隊にレポート出していることが判明。 その犬の名前はジャッジェメイスター

 

ジャッジェはいなくなる前はデッキにいたとのこと。
いなくなったことに気づいた飼い主さんは必死に長いこと探していましたが見つからず。

 

飼い犬を失ってしまったと、諦めていたそうです。

 

その後、沿岸警備隊の事務所で飼い犬 ジャッジェと再会することができ
涙を流して喜んだそうです。

 

助かって良かったです。 ライフジャケットを付けてなかったら
体力を失い、溺れていたでしょうね。

 

犬をボートに乗せる時、深いところがある場合は犬にもライフジャケットを着させた方が良さそうですね。

 

水辺では気をつけて楽しみましょう。

 

今日の教訓

 

犬をボートに乗せる時はライフジャケットを!

 

出典元:Life With Dogs 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします