こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はわんこニュース

アメリカでの事件 

 

ある女性が自宅に66頭もの犬を飼っており、ひどい状態で見つかりました。
おしっこまみれで、ケージに入れてあり、もちろんグルーミングなどもされていません。

 

A7c6efa164c7a22717b5a0c046cfa8e2

149c6c4408de85962a416ae640b1d5a9  1

C285876f72a1b8ef235e88c284c5abe4

女性は動物虐待の罪で捕まり、16.5年の刑期を言い渡されてました。 
 

彼女は捜査員に対し、保護施設を運営していると話していたそうです。
その保護施設の名前もあるそうです。

 

始めはそうだったのかもしれませんね。
ただ、精神的に不安定だったんのでしょうか。

 

ヨーロッパなどでも、アニマルコレクター、アニマルホルダーと呼ばれて
管理できないほどの動物を飼う人の問題があるようです。

 

そのような人達は精神病を疑われています。 
今回捕まった女性もメンタルヘルスの専門家の監視も義務付けられました。

 

日本ではそこまでの人は僕は見たことはありませんが
「あれ?」って人は見たことあります。

 

犬をいっぱい連れて、犬たちはやりたい放題。 わんわんギャンギャン
そして、お手入れも丁寧にされている様子はなかったです。

 

確かに僕も含め「動物好きでやばい人」か、「普通にやばい人」かの判断はきわどい場合はあります(笑)
ムツさんとかもきわどいですよね(笑)

 

悪臭がするとか、騒音があまりにヒドイっという場合は
一度、市役所などに相談してみるといいでしょうね。

 

今日の教訓

 

過剰多頭飼いの人は精神病の疑いがある

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします