こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはゲームしますか? 僕はほとんどしないのですが、
今、世界中でポケモンGOっというゲームが流行っているようです。

 

日本では未発売ですが、近日中に発売されるとのこと。
このポケモンGOっというゲームは携帯ゲームで位置情報などを元にたまご?を見つけて、そのたまごをかえす必要があるですって。

 

で、そのたまごのかえし方は10km歩かなくてはいけないそうです。
しかも時速10km以下で10kmの移動が必要だそうです。

 

アメリカで大流行のようですが、そのために犬にも被害がおよんでいるそうです。
普段はお散歩大好きな犬たちですが、このゲームの為に飼い主が歩きすぎて「もう お散歩いいよ!」ってなっている犬がいるとか、いないとか(笑)

 

そのワンコ達をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、どんだけ歩いてるでしょうか(笑)
犬が嫌がるほど歩くのはやめましょう。

 

日本でも発売間近のようですが、夏ですので人間、犬共々 熱中症、脱水症には気をつけましょう。

 

今日の教訓

 

「ポケモンゲットだぜ!」 でも、犬は全然嬉しくない

 

参照:The Washington Post