こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は世界のわんこニュース

 

中国での出来事。 小さな犬がなんと、トイレにはまって抜けれなくなってしまいました。
日本で言う和式トイレみたいなですが、(中国だから中華式?)穴に落っこちてしまいました。

6 28 16 stuck2

 

笑い話のようですが、笑い話ですみません。 穴は小さく、犬が自力で出てこれる様な感じではありませんでした。
幸いにも消防士が救助に駆けつけ、事なきを得たようです。

6 28 16 stuckFEAT

 

救出の様子。

 

汚れてますね。 救出されれ、犬もやれやれと思ったのかブルブルっとやってます。
今 君 、トイレから出てきたんだよね・・・・(笑)

 

今は少なくなりましたが、いわゆる”ぼっとん便所”も田舎の方にいくと使われてることもあると思います。
また、トイレに限らず 家の中には思わぬ危険というのは潜んでいると思います。

 

仔犬などを飼っている人は特に気をつけましょう。

 

今日の教訓

 

家の中でも危険は潜んでいる

 

出典元; LIFE WITH DOGS