こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はコラム

 

アメリカでは「醜い犬コンテスト」というものがあり毎年開催されているようです。

 

ここ数年、日本のニュースなどでも取り上げられるようになりました。
先日も2016年度のコンテストが行なわれ、世界一醜い犬チャンピオンが選ばれました。

 

選ばれたのはチャイニーズ・クレステッド・ドッグとチワワのミックス 17歳の子がチャンピオンになりました。

Https 2F 2Fblueprint api production s3 amazonaws com 2Fuploads 2Fcard 2Fimage 2F127236 2Fsweepee rambo

Https 2F 2Fblueprint api production s3 amazonaws com 2Fuploads 2Fcard 2Fimage 2F127238 2Fsweepee rambo 1

去年などもそうですが、チャンピオンに選ばれるのは歳を取り 白内障などを患い、歯が抜けベロが出てたりします。
もちろん17歳まで生きているので飼い主さんは大事に飼われてるでしょうけど、このコンテスト個人的には大嫌い。

 

アメリカンジョーク的なノリなんでしょうけど、どうも理解できない。
歳を取るのはいけませんか? 醜いですか? 

 

飼い主も「うちの子 醜いでしょ?」ってコンテストによく出場するな〜っと思う。

 

最近、日本の人間世界では「美魔女ブーム」みたいなものもありました。
年齢を重ねた人も、一回りも二回りも若々しく見えるっという方達。

 

もちろん健康を維持すると言うのは大切なことですし、心がけたいです。
しかし、歳を取ることを否定するようなものはなんか違うなーっと思ってしまいます。 

 

皆さんはどう思いますか?

 

今日の教訓

 

犬は何歳になっても可愛い我が子

 

出典元:mashable.com

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします