こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は世界のわんこニュース

 

今日の主役は6ヶ月のワイマラナー レイクちゃん
奇想天外なことをし、命の危険にさらしてしまいました。

 

食べ物ではないものを飲み込んでしまう”誤飲事故”っというのはありがちな事故ですが
このレイクちゃんはなんと!瞬間接着剤をボトルごと飲み込んでしまったそうです。

 

最初、飼い主のウィルソンさんはレイクがボトルを飲み込んだ事には気づきませんでした。
しかし、 レイクが嘔吐をし始め 何かが起こった事に気付いたそうです。

 

ウィルソンさんはインターネットでこう検索したそうです。
「 瞬間接着剤を飲み込むとどうなる?」

 

すぐに動物病院へ連れて行きました。
獣医のレオナルド氏は腹部に異変を感じました。

「グレープフルーツ位の大きさの異物を手に感じることができました」と 

 

すぐに手術をすることに。
お腹を開けてみると、レイクちゃんの胃を型どったような接着剤の塊が出てきました。

胃の中で接着剤がボトルから出てしまったようです。

Afda 20 12 45 

その塊の中には接着剤の容器もあったそうです。
レイクちゃんは回復するだろうっとのことでした。 

 

いやー こわい怖い 犬はなにを飲み込むか分かりませんね・・・・

 

獣医さんによると、飲み込んでしまった瞬間接着剤「ゴリラグルー」という商品はちょっと甘い味がするそうです。
それにしてもね。 想像も付きません。

 

成犬もそうですけど、特に仔犬を飼っている方は気をつけてください。

 

 


今日の教訓

 

犬はなにを飲み込むか分からない。

 

出典元:LIFE WITH DOGS